100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

渕上真希オススメ❤️100均&3COINSで買えるライブ必須アイテム

どうも、渕上真希です🤗

 

 

わー前回の投稿から、間をあけてしまった・・・

 

実はその間に書き溜めていたんです🖋💓

 

これからバンバンあげていきますね🙌

 

 

わたし、学生時代からの趣味があります‼️

 

それは、ライブや音楽フェスに行くこと‼️‼️

 

f:id:petit_maki:20180920013732j:plain

※この写真は、あくまでイメージです

 

友人の誘いで行った“ROCK IN JAPAN”で、その激しさや人の多さに圧倒されましたが、一体感のあるその空間に興奮したし、アーティストの歌詞が胸に刺さって、やみつきに😍

 

それ以来、年で最低でも2回はフェスや好きなアーティストのライブに行っています🎼

 

ライブに行くからには、Tシャツやマフラータオル、ラバーバンドなど全部買い揃えたい✨

 

だからこそ、他で予算を抑えたい✨

 

 

これからハロウィン、クリスマス、年末と、ライブも満載だと思うので、今回は100均や3COINSで買える、ライブやフェスの必須アイテムを紹介します‼️

 

 

1.小ぶりのバッグ

 

大きい荷物はクロークに預けるので、いかに身軽で挑めるか?

だと思うんです⭐️

身に着けて持ち歩くバッグは小さく、かつ、激しい動きでも壊れないしっかりしたつくりのものがいい🤔

最近では、サコッシュも流行っていますよね💓👜

 

んで、見つけちゃいました‼️

これからの季節にピッタリのバッグ🍁🌾

 

f:id:petit_maki:20180920012104j:plain

 

3COINSのWファスナーポケット

 

チェック柄が可愛くて秋らしい🍎🍏🍠🍁🎃

そして裏側が透明になっていて携帯操作もできるのでめちゃ便利です💡

 

これなら普段使いも◎

 

 

2.ペットボトルホルダー

 

f:id:petit_maki:20180920012114j:plain

 

イベント中はいつもすごい汗かきます💦

せっかく楽しみに来たのに、熱中症などで体調くずしてしまってはもったいないですよね😭

わたしはペットボトルの飲み物を持ち歩き、こまめに水分補給をするようにしています🍻

ただ、先ほど紹介したバッグには到底入らないので、ペットボトルホルダーを使って腰につけてます🥋‼️

いろんな形のものがあるのですが、上の写真に記載のDAISOで売ってるこのカタチのものはめちゃ頑丈で安心感があったのでおすすめ😘

 

 

3.ポンチョ

 

f:id:petit_maki:20180920012126j:plain

 

こちらは屋外に限りますが笑

雨の中でもイベントを楽しむには必須☔️

あえて柄のない透明系のポンチョにすれば、せっかく買ったTシャツも活かして楽しむことが出来ます♬👕

 

 

 

思いっきり楽しむためには、準備万端で挑むこと✨

 

中には、100均で購入した造花を使って花冠を作ってオシャレしている人もいるみたい🌸

 

なんでも揃って、安いい商品ばかりで、ほんとわたしたちの強い味方だな、とかんじます😍 ♪

 

ぜひ、参考にしてみて下さい👍

 

 

それでは、また🤗❤️