100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

コレクションしたくなる❤️100均シールとその活用法

みなさん、小さい頃って何にハマっていました?

 

シルバニアファミリー?バービー??

 

わたしの家は兄の影響でガンダムやらミニ四駆やらゲームやらがいっぱいあって、わたしのおもちゃは買ってもらえなかったんです🤖

 

だから、よく友達の家に遊びに行ってました🤔

 

そんなわたしがコレクションしていたのは、手軽に駄菓子屋さんに売ってたモーニング娘。のカードと、文房具屋さんや雑貨屋さんに売ってたシール💞

 

めっちゃハマっていました!!

 

TVでうたばん見るのが好きで、モー娘。と、とんねるずのたかさんと当時SMAPの中居くんのやりとりがめっちゃ面白かったな〜

 

わたしは中でも、ジョンソンこと飯田圭織さんが好きでした😍

 

高身長でスタイルも良くて、圧倒的な存在感、オーラがあって、そしてあのキャラ⚡️

 

なんか、キャラが自分と被って勝手に親近感沸いてました笑

 

お友達は辻ちゃんが好きで、一緒に駄菓子屋さんにカード買いに行ってましたね✨

 

って、モー娘。語り出すと止まらなくなるので、また別の機会に!!

 

本題入りますね💦

 

もう一つ集めてたのがシール!可愛いの買ったり、友達と交換したり、プリクラも流行っててよく撮ったりしてました😄

 

何かに使った記憶もなく、そのままどこに行ったのやら、、、

 

ただ、最近は100均のシールをよく使ってるな~と思ったので、今回はセリアの可愛いシールと活用法をご紹介します♪♪

 

 

1.マスキングシール

 

f:id:petit_maki:20181030005015j:plain

これ、新しいですよね✨

マスキングテープ同様、貼ったりはがしたりできるので使いやすいです😁👌

わたしはプレゼントの包装に使ったり、ちょっとしたメッセージカードの飾りとして使っています💞

 

 

2.ポイントシール

 

f:id:petit_maki:20181030005036j:plain

めっちゃ目をひく~👀

これがあったら、学生時代は勉強もうちょっと頑張れたかも笑

ノートやスケジュール帳など、情報整理に活用できます‼️

f:id:petit_maki:20181030005121j:plain

うん、可愛い😍

スケジュール帳も切り替えの時期なのでシールも新調しよう♫

 

 

3.転写シール

 

f:id:petit_maki:20181030005136j:plain

転写シールは、木や布、ガラスなどありとあらゆるものに貼れる代物✨

f:id:petit_maki:20181030005150j:plain

種類も豊富

お部屋のインテリアの飾りとして使います‼️

f:id:petit_maki:20181030005201j:plain

もともとプリントされてたんじゃないか?と思うくらいのクオリティ🤩

自分だけのオリジナル雑貨が出来ます‼️

 

 

4.その他に、、、

 

f:id:petit_maki:20181030005214j:plain

コンセントまわりのステッカーだとか、壁紙に貼れるステッカーとか探せばいろいろありますよ👐

お部屋の雰囲気も一気に変わるんじゃないかな?

 

 

 

ぶっちゃけシールはなくてもいいものだけど、、、

 

シールがあったら、気分が上がったり元気になれたり頑張ろうと思えたり、なんかいい影響がある気がします😍

 

そして普通にかわいいし✨

 

集めてみると何に使おうか楽しくなってきます♪♪

 

ぜひご参考にしてみてください🎊🎊

 

 

それでは、また🤗❤️