100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

100均のリメイクシートでテーブルを変身☆

みなさんご存知の通りわたし、柄物が好きなんですけど、最近は大理石柄にはまってます🙌

 

f:id:petit_maki:20181130230834j:image

 

なんでかって?

 

え?シンプルに可愛いから😍

 

この写真は全て100均のもの✨✨

 

先日DAISOに行ったら、大理石柄のリメイクシートとゆうものを見つけ、やってみたーいと思って即購入してしまいました‼️

 

ネットで調べたら、これがすごいんだとか🤩

 

f:id:petit_maki:20181130231337j:image

 

こんな風にできるらしい♪

 

うちにあるテーブルもおしゃれにしたーい❤️

 

と思って、お家帰って早速やってみました!!!

 

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編1~
渕上真希の100均DIY~テーブル編1~ posted by (C)渕上真希

 

わたしが購入したのは

リメイクシート30cm×80cm

100円(税別)

 

うちのテーブルは50cm×75cmなので2枚!!

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編2~
渕上真希の100均DIY~テーブル編2~ posted by (C)渕上真希

 

素材は大理石同様にツルツル、こんな風にシールになっているので端に合わせて貼っていきます😘

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編3~
渕上真希の100均DIY~テーブル編3~ posted by (C)渕上真希

 

本当はローラーがいいんだけど、うちにはなかったので定規で空気が入らないように❣️

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編4~
渕上真希の100均DIY~テーブル編4~ posted by (C)渕上真希

 

一通り貼ったら不要部分をCUT✂︎

そしてもう1枚貼るのに大体のサイズを確認してCUT✂︎✂︎

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編5~
渕上真希の100均DIY~テーブル編5~ posted by (C)渕上真希

 

裏紙はメモリが付いているので、曲がったりせず切りやすかったです😁!

 

2枚目も貼って、余分な部分を切ったら出来上がり✨

 

渕上真希の100均DIY~テーブル編6~
渕上真希の100均DIY~テーブル編6~ posted by (C)渕上真希

 

こうゆう規則性のない柄だと、つぎはぎ部分が目立っちゃいますね💦

大理石柄は、つぎはぎには向いてなさそうです😂

そうね、序盤から薄々気づいてたんだけど、気づかないふりして続けてみた!笑

 

木目調とかならうまくいくかも‼️‼️

また、100均によってサイズが違ったりするので、貼りたいものに近いサイズを購入すれば解消されます💡

 

そして縁が気になるな〜

そもそもこのテーブルじゃない方が良かったかな?笑

 

また違うものでリベンジしたいと思います🥰

 

その際にはご報告しますね‼️

 

 

それではまた🤗❤️