100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

100均で印鑑GETだせ!!便利グッズも紹介します!!

わたし最近、仕事で使ってるハンコをどこかで落としてしまったのか紛失してしまいまして、探しておりました👀

 

でも仕事で使うし、出てくるの待ってもいられないので買うことに‼️

 

そんな時は100均ですね✨✨

 

ただ1つ心配なのが、“渕上”が果たしてあるのか?

 

結構ありそうでない苗字なので💦💦

 

これまでの人生で親族以外でまだ1人しか出会ってません!笑

 

行ってみたら、、、

 

渕上真希の100均でお買い物~印鑑編1~
渕上真希の100均でお買い物~印鑑編1~ posted by (C)渕上真希

 

あったー❤️

シャチハタめちゃ使うからな〜明日から安心😌

そして

 

渕上真希の100均でお買い物~印鑑編2~
渕上真希の100均でお買い物~印鑑編2~ posted by (C)渕上真希

 

三文判もあったー❤️

 

ちゃんとあるもんですね🤩

 

ここで、印鑑に関する便利グッズも見つけたので2つご紹介しますね💡

 

1.印鑑スタンド

渕上真希の100均でお買い物~印鑑編3~
渕上真希の100均でお買い物~印鑑編3~ posted by (C)渕上真希

 

シャチハタってめっちゃ便利だけど、キャップ付けたり外したり、転がるのを必死にとめたり、ちょっと煩わしいところありますよね⁉️

 

そんなあなたにこれをオススメしたい🤩

 

下が吸盤になっているのでしっかり固定され、シャチハタをとると同時にキャップも取れる、とゆう優れもの✨

 

仕事効率も上がりそうです♪♪

 

 

2.印鑑ケース

渕上真希の100均でお買い物~印鑑編4~
渕上真希の100均でお買い物~印鑑編4~ posted by (C)渕上真希

 

実はこれ、わたし既に使ってます♪

 

三文判を入れるケースなんですけど、

・閉じてる時に朱肉つけてる

・ワンタッチで開く

・すぐポンとおせる

とゆう優れもの✨

 

普通のケースに入れてると、

まず印鑑とって朱肉のフタ開けて、つけて、おす、みたいな工程が多くて大変だな、とこれを使い始めてから思うようになりました😁

 

そして印鑑も固定されているから、逆さに押しちゃうなんてこともなくなりました✨✨

 

シャチハタじゃダメとゆう書類も結構あるけど、これひとつあればいいですよね‼️‼️

 

渕上真希の100均でお買い物~印鑑編5~
渕上真希の100均でお買い物~印鑑編5~ posted by (C)渕上真希

 

そしてそのまま少しプラプラしてたら、キャラクターコーナーにもありました👀✨

 

そういえば、大学の時一番仲よかった友達、ぐでたまみたいな生活してたな…笑笑

 

 

印鑑購入したい時はぜひ100均で充分✨

 

 

それではまた🤗❤️