100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

つっぴーの仲間登場!!!多肉植物はじめました✨

観葉植物って興味あります⁉️

 

100均で売っていた観葉植物を紹介したいと思います♪

 

 

事の始まりは、わたしの愛しのつっぴー❤️

 

ちょっと油断したら水カラカラになっていて、人間でいうハゲに、、、

 

ちょっと衝撃的な感じになってしまったので写真は載せません‼️

 

わたし、本当に愛しいと思っているのか?

 

まだ生きてると信じて大事に育てますよ〜🌱

 

 

そんなつっぴーを元気づけようと、観葉植物仲間を探しました👀

 

渕上真希観葉植物を育てます!その1
渕上真希観葉植物を育てます!その1 posted by (C)渕上真希

 

今回DAISOに行ったんですけど、結構種類豊富でした〜😆

 

造花とかもあるけど、写真に写っているのは本物✨✨

 

種類に加えて、元気なのとそうでないのもいたので、選びがいがありました👀‼️

 

わたしがその中で選んだのはコチラ

渕上真希観葉植物を育てます!その2
渕上真希観葉植物を育てます!その2 posted by (C)渕上真希

 

カネノナルキ

多肉植物花言葉「富、幸運を招く」

名前の由来は、むかし商人が茎に穴の空いた硬貨をはめて、お金が実ったように育てて売り出したことからきてます。※お金はなりません!

日当たりのいいところを好む。

乾燥気味に育てる。

挿し木、葉挿しでクローンの様に増やすこともできる。

f:id:petit_maki:20181206221702j:image

うん、さつまいもみたいな感じか🍠🥔!

 

多肉植物ってぷっくりしてて可愛いですよね🌵❤️

 

実は実家に結構立派なやつがありました🌳

 

本当にお金がなるとおもって、小さい頃は

よく観察してたな〜笑

 

水をあまりあげる必要がないので、わたしにぴったりかも✨

 

風水的には西側に置くと、金運がいいらしい✨

 

 

渕上真希観葉植物を育てます!その3
渕上真希観葉植物を育てます!その3 posted by (C)渕上真希

 

こんな風に可愛いカエルの入れ物に入れて、置いてみます🐸❤️

 

大きく育つといいな✨✨