100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

一人鍋にぴったりな土鍋♪♪選びました❤️

冬といったら鍋ですよね⁉️

 

みなさん、鍋してますか⁉️⁉️

 

わたし大学時代、学校の近くに住んでる友達の家で毎週のように鍋パしていました😋🍽

 

f:id:petit_maki:20181204161602j:image

 

タツの上でいろんな野菜やお肉、たまに餃子とかも入れて❤️

 

野菜がいっぱいとれるのがいいですよね✨✨

 

そして、〆の雑炊が最高🤩

 

むしろ〆が一番楽しみだったりします‼️‼️

 

久しぶりに鍋したいな〜と思って鍋を探してみました👀

 

今回は安くて一人鍋にぴったりな土鍋を紹介します🤩

 

 

 

カラー土鍋@DAISO

f:id:petit_maki:20181204161714j:image

400円(税抜)

直火/OK

IH・レンジ・オーブン/NO

サイズ/19cm(目安:1〜2人分)

※目止めが必要

 

これ、たまたま見つけました👀✨

ついに100均でも鍋を売るようになったか〜

 

SNSなどでもちょっぴり話題になってます‼️

この他にも、白、茶、青、黄色などなど色も豊富で可愛らしい見た目✨

従来100均で売っていた土鍋は、割れやすかったようですが、今シーズンは割れにくい素材に変わって登場しています😄

一人暮らしの方にはぴったしですね♪♪♪

 

使う前に、目止めはした方がいいみたいです🤲

やり方については下記をご参考に!

https://www.zutto.co.jp/blog/category/maintenance/460

 

思わず買いそうになったんですけど、、、

ウチにはIHしかないー😭

 

 

んで、調べました‼️

家にIHしかない私みたいな方にはコチラ⬇︎

IH ハケメ 土鍋@ニトリ

f:id:petit_maki:20181204165211j:image

1,843円(税別)

直火/OK

IH/OK(※中火以下で!)

ラジエントヒーター/OK

オーブン・電子レンジ/NO(ただし、本体のみなら可)

サイズ/6号・8号・9号

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/KitchenGoodsTableware/CookingArticle/CookingArticleTablepan/8991966s?ptr=item

 

ニトリもいいですよね〜

可愛さでは流石に負けますけど、性能ならこっちかな〜🤔

電子レンジで使えるのも嬉しい😆❤️

ささっと温められます♪

 

金額はちょっと高くなってしまいますが長く使うものなのでコチラを買おうかと思います‼️

使えないと意味がないし‼️笑

 

鍋楽しみだな〜♪♪

 

 

みなさんもあったかい鍋料理を楽しんでください❤️