100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

渕上真希、家庭菜園はじめまっす❤️

わたし最近、何か新しいことはじめたいな~って思ってウィンドーショッピングしてたら、こんなの見つけちゃいました👀✨

 

f:id:petit_maki:20181004231035j:plain

 

めっちゃあれに似てません?

 

あれに、、、

 

 

f:id:petit_maki:20181004231554j:plain

 

そう!!『ハリーポッターと秘密の部屋』に出てくる

 

マンドレイク”🤣なんか興味湧いてググってしまったんですけど、、、

 

▶︎成長したマンドレイクの悲鳴を聞くと死に至る

▶︎マンドレイクを使った薬は、石化または呪文にかけられた状態から回復させる作用

 

作中では、バジリスク(大きい蛇)の目を何らかの形で見てしまって石化した、ハーマイオニーやミセスノリス、ほとんど首なしニック、カメラ小僧のコリンなどを助けていましたね🤩

 

なんか、無性にハリーポッターが見たくなりました🎦

 

 

話は戻って、今は300円でも結構いい植物買えるんですね♪♪

 

結構前からやりたいと思っていた家庭菜園でも始めようかな~と思いました😁🌿

 

小手はじめに、以前誕生日プレゼントでもらった

f:id:petit_maki:20181004233622j:plain

 

 ヘアーラボ君‼️

 

食べれないけど(笑)

 

f:id:petit_maki:20181004234223j:plain

hair LABO 998円(税抜)←楽天市場では

日本発ユーモアガーデニング

 芽が髪の毛の様に出てきて、ニョキニョキ伸びてきたら結んだり編んだり切ったり、いろいろアレンジしながら楽しめる代物

 

わたし、もらったプレゼントとかもったいない精神が出て、なかなか開けずに終わることが多いのですが、折角の機会なので育てていきます🌷

 

こんな風に成長するみたいです✨

 

f:id:petit_maki:20181004235843j:plain

 

かわいい~💓

 

わたしのはどんな風にアレンジしようかな⁉️♫

 

成長記録もちょいちょい発信しますね👍💫

 

 

それでは、また🤗❤️