100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

1人暮らしにぴったり❤️簡単便利な100均の炊飯マグ

わたくし渕上真希はこの4月に一人暮らしを始めたわけですが、一人暮らしのはじめって日用品やら、家電やら、収納道具やら、いろいろ買い揃えなきゃいけないですよね😂💦

 

わたしはもともと母親の手伝いで料理はしていたので、一人暮らししたらいろいろ作ってみよ~と意気込んでいたのですが🏋️‍♀️

 

なんと、炊飯器買い忘れてたー💥☄️

 

他は全て揃ったのにー

 

お金厳しー

 

 

でも、そんなときに出会ったのがコチラ↓↓

 

ダイソー

『炊飯マグ(1合用)』¥300-(税抜)

f:id:petit_maki:20181003224809j:plain

 

100均なのに300円(笑)

 

いろいろ初期費用がかかっていて炊飯器まで買えなかったので、とりあえずと思ってこの炊飯マグを購入しました💦

 

ただ、これ使ってみたらすごいよかったので、今回はご紹介したいと思います😘🌷

 

 

 

 

安い

 

いや、まさか100均でご飯炊くものがあるとは思わなかった🌟

100均で売ってる200円のものや300円のもの、500円のものって結構いいものあるので注目して見てるんですけどたまたま見つけたんです💁🏻‍♀️❤️

 

 

 

簡単

 

本当めっちゃ簡単✨

 

4工程だけ

1)お米を研ぐ。

2)マグにお米と水を入れて、蓋して30分置いて吸水させる。

3)電子レンジ500Wで7分加熱する。

4)加熱が終わったら、そのまま10~15分蒸らす。ご飯全体を軽くかきまぜる。

 

f:id:petit_maki:20181004001436j:plain

 

わたしは炊飯器を買った今でも、1杯分炊きたいとか時間が無いときなどに使っています💃🏻

 

 

シンプルでいろいろ使える

 

艶のある高級感のある見た目✨

普通にマグカップとして使えるし、ポトフやミネストローネなど作るときも使ったりします🍽♪

1人分が作れるのでちょうどいいんですよね😍

 

 

 

この炊飯マグ、あまり知られていないけど実は一人暮らしに必須アイテムだと思います‼️

 

ぜひ、試しに使ってみて下さい💫

 

 

それでは、また🤗❤️