100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

100均の雨の日グッズ❤️雨の日でも気分が上がる傘を作ろう

いやぁ〜台風24号やばいですね💦

 

みなさん大丈夫ですか⁉️⁉️

 

私の家は、さっきから窓がカタカタ言ってます🙄🌀

 

(この家のたてつけ大丈夫かな?冬乗り越えられるかな?)

 

台風って夏にくるイメージだったのでまだまだ油断しちゃいけないな、と感じる今日この頃…

 

天気悪いと単純に外でたくないし、もんもんと家で考えごとしちゃいますよね🤔

 

そして、わたしは割と天気予報を見ないので出先で雨降ることが多いのです☔️

 

みなさんもよくあるんじゃないでしょうか⁉️

 

たまる一方のビニール傘…

 

 

雨風やばくても明日は会社には行かなきゃいけないちょっと憂鬱なあなたに、天気悪くても気分が上がる傘を作るとっておきの100均グッズを2つ紹介します💡

 

こちらはビニール傘を使ったアレンジです☂️

 

 

その1★耐水・耐熱ステッカー

 

f:id:petit_maki:20180930232209j:image

 

これ、やばくないですか⁉️

ビニール傘はパクられやすい😱

コンビニちょっと立ち寄るのに傘立てに立てるのもちょっと躊躇しちゃう😂💧

 

f:id:petit_maki:20180930232832j:image

 

こんな風に作れば◎

傘だけでなくて、いろんな小物にも貼れるからいろんなアレンジがききます🎉

 

 

その2★マスキングテープ

 

f:id:petit_maki:20180930232353j:image

 

もう、、、普通に可愛すぎる💓

マスキングテープにこんな活用法あったんだ、と驚きました‼️

傘立て立てても、差別化できますね😁❣️

いろんな種類が売ってるので、自分の好きなマスキングテープを買って、本当に好きな傘が作れそう♪

 

 

こんな風に自分だけのオリジナル傘を作れば、見分けできるので安心❤️

なんかビニール傘でも愛着湧いちゃいますね💞

逆に可愛くてパクられちゃうかな?笑

 

 

【番外編】そもそも傘

 

f:id:petit_maki:20180930233451j:image

 

f:id:petit_maki:20180930233019j:image

 

これが100均のクオリティ☂️✨

傘って安くて1000円しないとしっかりしたもの買えないと思ってました⭐️

各社ともに、可愛いのいっぱいあるので、ぜひチェックしてみてください😍

 

 

たとえ天気悪くても、気分あげていろいろ頑張りましょう❤️

 

 

それでは、また🤗❤️