100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

あったら便利❤️100均のトラベルグッズ

「そうだ、京都に行こう」的なノリでこの紅葉真盛りの時期に旅行が決まりました😄🍁

 

奇跡的に良い雰囲気のホテルもとれてラッキーです♪♪

 

旅行って計画や準備から楽しいですよね💓

 

いろんな妄想を膨らませながら必要なものを買いました😍✨

 

っとゆうことで、わたしが普段使っていたり今回即買いしたもの、題してあったら便利な100均のトラベルグッズ5つご紹介します。

 

 

1.収納ポーチ

 

f:id:petit_maki:20181020023553j:plain

旅行鞄の中を整理するのにめちゃ便利です‼️

わたしは下着やストッキングなど細々したものを入れます💡

 

最近では、、、

f:id:petit_maki:20181020023606j:plain

これ、やばくないですか!?

これは今回買いました🛒

そのまま洗えるんです!!

旅行から帰ったらそのまま洗濯機へ👚!

見た目もかわいいからお気に入りです🎀

 

 

2.圧縮袋

 

f:id:petit_maki:20181020023630j:plain

これは必須‼️

わたし旅行に限らず、出先で足りないものがあったら嫌だな~と思って、使わないものいろいろつめちゃうんで、荷物多いんです💦

圧縮袋があれば荷物もコンパクトに収まります

学生時代テニス部だったんですが、使用後の服なども圧縮袋に入れれば他のものに臭いがつかなくていいですよね😋👍

 

わたしのオススメとしては、ぐるぐるする逆側からプシュって空気が抜けるタイプです✨

f:id:petit_maki:20181020023707j:plain

簡単できっちり圧縮できます‼️

 

 

3.スリッパ

 

f:id:petit_maki:20181020023652j:plain

長旅は最初は楽しいけど、移動時間がかかればかかるほど疲れてきますよね🤔

だからスリッパに履き替えます👣

コンパクトにたためるから持ち運びにも便利♪

 

 

4.首枕

 

f:id:petit_maki:20181020024016j:plain

わたしは割といつでもどこでも寝れる人なんです😘

(会社の人とご飯食べに行った時も、居酒屋に友人と2人で飲みいったときも笑)

旅先で思いっきり楽しむためには、と思って移動中寝ることが多いです😪💤

 

んで、見たことあっても使ったことなかった首枕、友達に勧められて使ってみたら、めちゃよかった🌟

首が安定するから寝やすいし、寝違えない‼️

快適な睡眠時間を過ごせます💤

 

 

5.アイマス

 

f:id:petit_maki:20181020024029j:plain

首枕に付随しますが、アイマスクがあると光を遮断することで本当に深い眠りに入れます💤

寝顔を周りの人に見られなくて済むとゆう利点も💫

左のやつはちょっとはずかしいかな?

 

わたしが購入したのはコチラ

f:id:petit_maki:20181020024052j:plain

立体的だからアイメイクが崩れない✨

これ、女の子はうれしいですよね❤️

 

 

はい、後半はいかに移動中にくつろぐか?について語ってしまった気がしますが、旅行を楽しむには大事な事だと思っています✈️

 

100均って、"かゆいところに手が届く"って感じの商品多くないですか?

 

本当にいつも助かるし、新たな発見をくれます👀

 

みなさんも旅行の際にはご参考に🙌

 

 

それでは、また🤗❤️