100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

毛玉撃退‼️100均の毛玉クリーナーを使ってみた

わたしもとうとう衣替えで、秋物を着はじめよう👚!

 

f:id:petit_maki:20181026220833j:plain

 

と、思ったら毛玉がーーーー‼️‼️

 

ニットとか厚手のものって毛玉がすぐできちゃいますよね😥

 

そして結構目につく…

 

かといって、毛玉できたくらいで処分はしたくない‼️

 

 

そこで今日、100均で買っちゃいました❤️

 

f:id:petit_maki:20181026220852j:plain

毛玉クリーナー 100円(税別)

※電池は別売り

 

*注意事項* お店の人が親切に教えてくれました

・やさしくやること

・カシミヤなど毛が長いものには使わない方がいい

なんでも服が傷んでしまう可能性がある、とのこと

 

 

今日は小手はじめに、ストールをやってみました🧣

 

f:id:petit_maki:20181026220914j:plain

 

これはわたしのお気に入りで大事に使いたいもの✨

なんか全体的にモヤーと毛玉に覆われています笑

 

電池を入れて、お店の人に教えてもらった通り優しくポンポン

 

f:id:petit_maki:20181026220929j:plain

 

効果音で言うと、『ヴィーン、ヒュイ!ヒュイ!ヒュイ!』って感じ⚡️

やってみればわかると思います!笑

 

やってるうちに、なんだか手ごたえを感じて見てみたら、こんなにとれてたー🤮💥

 

f:id:petit_maki:20181026220945j:plain

 

やばくないですか?

これストールの反面ですよ?

 

f:id:petit_maki:20181026221001j:plain

 

写真では分かりにくいですけど、すっきりきれいになりました🤩

 

めっちゃ簡単

ポンポンしていくだけ‼️‼️

 

他にもいくつか使いたいものあるので、ぞくぞくとやっていこうと思います👘🧤👍

 

みなさんも騙されたと思って使ってみて下さい🎊

 

 

それでは、また🤗❤️