100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

100均のローションで保湿対策✨

乾燥の季節がやってきましたね〜🍃

 

乾燥でお肌が、、、

 

わたしは乾燥肌なので、この時期になると顔・唇・目・手・肘・かかと・膝・すね・お腹、など(もはや全身?)乾燥でかゆくなったり、ストッキングもかかとのカサカサに引っかかって電線したり、何かと大変なんです😭

 

このままでは

f:id:petit_maki:20181101161225j:image

こんな風になっちゃう〜💦

 

こんなお肌の人いませんか?笑

 

うん、しいたけは美味しいんだけどね🍄

 

かゆいし痛いし気分も下がるわー

 

だから保湿対策必須です‼️

 

 

今、目👀をつけてるのはコチラ

 

f:id:petit_maki:20181101162012j:image

 

ダイソー

RJローションシリーズ 各100円(税抜)

 

SNSでも今結構きてるみたい🤩

 

100均なのにすごいんだとか✨✨

 

 

 

カラフルな見た目に目を引かれますが、色によって成分が違うので、うまく使い分けられます‼️

 

水色/TCローション:ヒアルロン酸

緑/HMローション:ハトムギエキス

茶/RJローション:ロイヤルゼリー

青/PCローション:プラセンタエキス

ピンク/TCローション:コラーゲン

 

これ、何がすごいっていろんな部位に、いろんな方法で使えること💘

 

わたし、2way、3way、リバーシブルとか、一つのもので色々楽しめるものがなんだか得した気分になって、よく買っちゃうんです💦

 

f:id:petit_maki:20181101184653j:image

 

しかも100均だから、当然100円だし、いっぱい買ってジャバジャバつかえちゃうな🤔✨

 

肌にも髪にもいいので

・直接ぬる(ハンドクリームやボディローションの様に)

・化粧水やワックスなどに混ぜる

洗顔やシャンプーなどにも混ぜる

 

などなど、使い方は自分次第♫

洗顔やシャンプーに混ぜるってゆうのは結構驚いたんですけど、なんでも泡立ちが良くなって、洗った後にしっとり仕上げになるんだとか😍

 

使ってみないとわからないので、ダイソーに立ち寄る日を決めて実践したいと思います✨

 

これを使って女度UPするぞー❤️!

 

 

それでは、また🤗❤️