100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

100均のセルフラミネートを使ってしおりをつくろう❤️実践編

先日ご紹介させたいただ100均のセルフラミネート、めちゃめちゃ探して見つけました❤️

@セリア池袋マルイ店

 

なかなか見つからない間に、イメトレばっかしてたので早速使ってみました♪

 

↓用意するのはこちら↓

 

f:id:petit_maki:20181105190946j:image

 

好きな紙とセルフラミネートのみ‼️

※先日のお菓子の箱を切りました✂︎

 

そして、思ったより簡単✨

 

1.セルフラミネートを開いて、挟みたいものを置く

f:id:petit_maki:20181105191305j:image

 

 

2.紙を引き抜きながら、空気が入らないようにくっつけてく

 

f:id:petit_maki:20181105191406j:image

 

 

3.2が終わったら周りをCUT✂︎

 

f:id:petit_maki:20181105191510j:image

 

出来上がり❤️

ほら、可愛い😍!

 

本を読むのもテンション上がっちゃうな📖

 

 

が、しかしここに落とし穴がー!!!

 

剥がれた💦

 

f:id:petit_maki:20181106020806j:image

 

 

 

ただ、原因に心当たりがあったのですぐリベンジ♪♪

 

f:id:petit_maki:20181106020823j:image

 

柄を変えて

 

f:id:petit_maki:20181106020902j:image

 

出来上がり❤️

どや!!!

 

f:id:petit_maki:20181106020916j:image

 

100均のセルフラミネートは、粘着タイプなのでしっかりくっつけないと剥がれちゃいます😵

今回挟む紙も厚かったので余計にうまくいかなかったんだな!!

 

以下にまとめました!

 

*ポイント*

・空気が入らないように定規など使いながらぴったりくっつけること

・CUTは余裕を残して

 

 

ここを守ればだいたいできるはず♪

しおり以外にも、いろんな使い方がありそうだな〜またご紹介させていただいますね🙌

 

 

それでは、また🤗❤️