100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

ひっかける系が熱い❤️100均のオススメ収納グッズ

「世の中、便利なもので溢れてる」

 

と思う今日この頃😃

 

スマホも、Wifiも、Bluetoothも、電車も、フリクションボールペンも!!!

 

そんな中、100均で見つけちゃいました👀

 

f:id:petit_maki:20181011072746j:plain

 

ステンレスピンチ✨

 

ただの洗濯バサミ的なやつと思ったら大間違い♫

 

これがめちゃ便利なんです😁👍

 

 

今回は、ひっかける系収納についてご紹介します😁‼️

 

 

《ポイントは3つ》

★簡単→ひっかけるだけ

★場所とらない→ひっかけてるから

★衛生的→ゴミがたまらない→掃除が楽

 

これだけ聞くとちょっとおバカっぽいですね笑

 

 

↓活用例はこんな感じ↓

f:id:petit_maki:20181011072804j:plain

冷蔵庫で調味料をひっかけたり

 

洗面所では歯磨き粉やスポンジをひっかけたり

 

わたしはシャワーカーテンにも使っています🌟

 

 

ステンレスピンチの他にも、、、

 

●ボトルハンギングフック

f:id:petit_maki:20181011072814j:plain

 ↓

f:id:petit_maki:20181011072824j:plain

これなら、お風呂場のヌメヌメに悩まされることはないです💫🚿

これはわたし即買いしました♫

あわせてシャンプー類の詰替用のボトルも買って、統一感を持たせると、一気にオシャレ感でますよ〜💘

 

 

●S字フック

f:id:petit_maki:20181012012908j:image

 ↓

f:id:petit_maki:20181012013135j:image

これまで結構困っていたんですが、ベルトやバッグ、帽子など収納するのに便利です👜👒🧢

これなら見分けやすいので、朝急いでいるときでもパッと取れますね❗️

 

 

●マグネットフック

f:id:petit_maki:20181012012914j:image

キッチン周りでわたしは使っています🍳

ふつうにオシャレにも見えてしまう❤️

わたしはちょっぴりガサツなところがあって、片付けも苦手なんですが、これなら元の位置に戻せばいいから、片付ける習慣が出来そうです😜

 

●シューズハンガー

f:id:petit_maki:20181012012935j:image

とうとう靴までぶら下げる時代になったか、、、笑

これなら無駄にがさばらないし、通気性?もあっていい状態で靴を収納できますね✨

 

 

 

わたしも初めて知ったとき、こんな収納があっていいんだ、と衝撃を受けました👀⚡️

 

今度はひっかけグッズを使った応用編もご紹介させていただきますね♪

 

限りある空間を有効的に使って、快適な生活を送りましょ✨

 

ぜひ参考にしてみてください🌟

 

 

それでは、また🤗❤️