100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

開かない鍵、100均のドライバーで解決しました❤️

これは、渕上真希の嘘のようで本当の話、、、、

 

 

それは昨日の朝起きて気づいた

 

お家のユニットバスの扉が開かない〜‼️

 

f:id:petit_maki:20181114075646j:image

 

あわわ〜😭

 

前夜に寝ぼけながらトイレ行ったのは覚えてて、その時鍵閉めたまま扉閉めちゃったのかな〜?

 

正に

「トントトトントン、雪だるまつくーろー、扉を開けてー♪」

状態☃️

 

ただ、中に人がいないだけ!笑

 

って言ってる場合ではなく、朝の忙しさで開けるってことを諦め、トイレも我慢してそのまま会社に🏃‍♀️💨

 

会社の人に言ったら、めっちゃ笑われました😂

 

みなさんもこんな経験ないですか???

 

今回のブログは、ちょっと古い扉の内鍵を閉めてそのまま扉を閉めてしまった人は必見ですかね?笑笑

 

 

業者に頼むのには翌日以降になりそう💦

 

トイレは駅で済ませればいいし、お風呂は友達に借りに行けばいいか、ってなんとかなりそうだったけど、流石にそれは申し訳ないな、って思いました😅

 

自分で何がなんでも扉を開けると決断‼️‼️

 

すぐにGoogle先生に相談しました🙏

 

そしたら、マイナスドライバーとか10円玉で簡単に開く、とのこと💡

 

 

早速帰って実践‼️

 

3〜4年前にキャン・ドゥで買ったドライバー6Pケース✨

 

買ったはいいものの、なかなか出番のなかったコイツ

 

f:id:petit_maki:20181114082252j:image

 

渕上真希、人生初のピッキングに挑戦‼️

 

Google先生が簡単そうに言ってたけど、、、

 

f:id:petit_maki:20181114120107j:image

 

開かないじゃーん⚡️

 

困った困った😱

 

でも諦めない‼️‼️

 

 

出来るかわからんけど、ドラマに出て来る泥棒を見よう見まねで針金出してみてガチャガチャ⚡️

 

はたから見たら犯罪者!笑

 

深く刺したり、ひねってみたり、針金追加したり、試行錯誤でやりながら、だんだんイライラしてきた頃、、、

 

f:id:petit_maki:20181114182731j:image

 

「ガチャ」とゆう効果音とともに

 

扉が開いたー🚪✨奇跡

 

約5〜6分の努力が報われた瞬間🥳

 

多分、次あったらできないと思う〜

 

※シンプルな鍵にしか通用しないと思います

※人んちの鍵をピッキングするのは犯罪です

 

 

ドライバーってネジ回すしか用途がないと思ったけど、色々活用法があるんだと学びました‼︎

 

次はDIYとかもやってみたいな〜✨

 

 

それではまた〜🤗❤️