100均大好き渕上真希の素敵生活術

都内で働く20代OLです。便利な100均グッズ、面白いアイテム、100均のアレンジ法など紹介します。

アイス好き必見❤️100均のアイスクリームスプーンが最高

最近、急に寒くなってきましたね~みなさん風邪などひいてないでしょうか🌬🤷‍♀️

 

近所で金木犀の匂いがして、秋の訪れを感じます🍂

 

秋と言えば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋、紅葉、、、、わたしは季節の中でも秋が一番好きです❤️❤️

 

なんといっても食欲の秋🌰🍠🍇🍏🍊

 

わたしの好きな食べ物は、餃子、麻婆豆腐、いくら、アイス、家系ラーメン、シャインマスカット、梨、、、

 

一人暮らしを始めてからは、自分で料理もするようになって100均の便利グッズを重宝しています🙏

 

料理グッズについては今度紹介させていただきますね😊✨

 

今回紹介したいのはこれ‼️‼️

 

f:id:petit_maki:20180926235959j:plain

 

100均のアイスクリームスプーン

(バターナイフも)

 

わたし、アイスは年がら年中食べたい人で、夏はガリガリ君、秋から冬にかけてはバニラ系(たまにハーゲンダッツ)を食べます🍨

 

バニラ系のカップのアイスは、これまではコンビニやスーパーでもらった木のスプーンを駆使して何とか食べていましたが、この商品をテレビで見て知ってからは断然コレですね🥄✨

 

カチコチのアイスが溶けるのを待つのではなく、“するっ”とすくえます👍

 

ノンストレスです😆

 

見た目もシンプルでオシャレだし、一家に1つではなく、1人に1つ以上持っていた方が良いと思います‼️笑

 

 

そういえば

 

f:id:petit_maki:20180927000302j:plain

 

これ「ハーゲンハート」って言うんですって✨

 

パッケージを開けた時にこのハート型が出てくるのはすごい確率らしいです💓

 

レアなので、出会えた人には幸福が訪れるとも言われています💑

 

わたしも出会えるかな⁉️

 

おいしいものをおいしく食べて、秋を満喫しましょう🌟

 

 

それでは、また🤗❤️